10月26日(金)に箱根に行きます!①

1026日(金)に、校外学習で箱根(はこね)に行きます。箱根は、日本を代表する観光・温泉地です。湖の遊覧船に乗り、深まりゆく秋の高原の眺めを満喫します。

  

〔校外学習担当・金成先生からのメッセージ〕

ひのきの学生の皆さん、こんにちは。毎日日本語の勉強を頑張っていることと思います。

さて、年間予定表を見てもう知っていると思いますが、1026日(金)に校外学習を行います。今年度は箱根バス旅行です。箱根は都心からのアクセスもよく、非日常の世界にトリップできるので観光地としてとても人気があります。火山の噴火によってできた芦ノ湖や大涌谷などの美しい景色が見どころです。

その日は一日勉強のことは忘れて、おいしいものを食べたり、自然の景色に癒されたりして、思いっきり箱根を楽しんでください。

  

箱根(はこね)

箱根は、都心からのアクセスがよい観光・温泉地として知られています。各所に湧く温泉や、芦ノ湖、大涌谷、仙石原などがとりわけ有名で、四季折々の自然の景色が美しいです。

箱根は、箱根火山が30万年の年月をかけてカルデラや温泉を生んだ土地です。温泉の開湯は奈良時代。古来東海道の要衝であり、「天下の険」と謳われた難所箱根峠のふもとには宿場や関所が置かれました。

近代以降は、電車など交通機関の整備と共に、保養地・観光地として発展してきました。1936年に「富士箱根国立公園」(現・富士箱根伊豆国立公園)に指定されました。江戸庶民が“温泉”を”観光”として発展させた「箱根」は、現在では、「都心に一番身近な温泉郷」として宿泊利用者数が全国一位の温泉リゾートになっています。

  

a0373829_10103083.jpg
⇒ 10月26日(金)に箱根に行きます!②


にほんブログ村
by hinokigaigo | 2018-10-10 17:26 | お知らせ