カテゴリ:学校紹介

学校紹介
 

1.日本の専門学校・大学・大学院への進学を目指す人のための学校です。
 「学習・研究のための日本語」を中心に学習する学校です。日本で生活やアルバイトをしながら、「日本の教育機関で学習・研究するのに必要な日本語力」を身につけることを目指しています。

 

2.ほとんどの学生が日本の専門学校・大学・大学院へ進学します。
 みんなが進学を目的としているので、お互いに励まし合いながら勉強に集中できる学校です。

 

3.日本人向けの学習塾を経営してきた㈱ひのき会が設立した日本語学校です。
 ㈱ひのき会は、長い間日本の小学生、中学生、高校生に対する教育を行ってきました。

 

4.入学時期によって1年3か月コース、1年6か月コース、1年9か月コース、2年コースの4つのコースがあります。
 コース途中で、専門学校・大学・大学院に合格し、進学する人もいます。

 

5.進学に必要な日本留学試験対策、日本語能力試験対策、小論文対策、面接対策などもコースの中で行います。

 

6.充実した進学活動支援があります。
 進学情報の提供、個別の進学相談、志望校の先生との連絡の取り方の指導(大学院)、志望校に提出する書類の書き方の指導、面接試験の個別指導などを行います。

 

7.進学活動支援が担任制です。
 一人ひとりの学生の進学活動支援を担当する先生がいます。

 

8.世田谷区・下北沢にあります。
 学習に適した静かな環境と、文化的刺激が共存する街で学習します。

 

9.さまざまな学校行事があります。
 校外学習、スポーツ大会、卒業式のあとの祝賀パーティーなどがあります。
 


にほんブログ村
by hinokigaigo | 2017-12-30 19:00 | 学校紹介